見出し画像

機窓画像コレクション「千葉・鴨川」「新島」/2024年3月

2024年3月に出会った「千葉県鴨川」エリアと伊豆諸島「新島」の機窓画像コレクションです。

沖縄から羽田に戻る際、最後に千葉県・房総半島を左回りにフライトすることが多いですね。機窓にこんな光景が広がります。

海岸線が特徴的なので特定できそうです。

ここでしょうか。シーワールドが有名な鴨川エリア。ここで間違いないですね。

少し引きの地図ですが、右下エリアから千葉県を縦断横断しながら羽田に向かいます。

続いてはこちら。機窓には離島の姿。しかも高度が低いですね。真下に空港の滑走路が確認できます。

私は島のこの先端のカタチでピンときます。

伊豆諸島の新島です。こちらも羽田空港に向かう際の航路です。

翌日にも同じ位置から同じ島を確認。さらに別の離島=丸っこいのが利島、その左奥にうっすら写っているのが伊豆大島、さらに1番奥には富士山のおまけ付きです。

地図ではこうの構図ですね。

以上、2024年3月に出会った「千葉県鴨川」と「新島」の機窓画像コレクションでした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?