JGCプレミア会員への道/JAL便搭乗80回の振り返り(41~48回)

JALのステータス「JGCプレミア会員」をめざした2019年。到達までの搭乗記録です。

JGCプレミア会員は最高峰のダイヤモンド会員と同様にファーストクラスチェックインができたり、ダイヤモンドプレミアラウンジの利用が可能です。

2019年当時、1年間でダイヤモンドが10万ポイント、もしくは100回の搭乗であるのに対し、JGCプレミアは8万ポイント、もしくは80回の搭乗でそのステータスに到達できます。*2024年現在少しプログラムが変わっています

2019年は個人的に日本中を飛び回る仕事が入り、出張とともに自腹(修行)を含めて飛行機に乗りまくったので振り返ってみます。

【41回】(6月11日/与論-沖縄・那覇)=アイランドホッピングツアー。1泊2日で12便フライトする”回数修行”ツアーに参加中で、残り2便。この小さな飛行機で沖縄本島に向かいます。

那覇空港到着。ゴールが見えたので前祝です。

【42回】(6月11日/沖縄・那覇-羽田)=いよいよアイランドホッピングツアーのファイナル、羽田に戻ります。

無事、トラブルも無く完走できました。2日間で12便。疲れるかなぁ~と思っていましたが、想像以上に快適でした。

【43回】(6月16日/羽田-沖縄・那覇)=5日前にアイランドホッピングツアーを終えて、まさかの5日後に別のアイランドホッピングツアー(今回は2日間で8便)に参加です。

2週連続の飛びまくり。回数を稼ぎます。ではこの日1便目の飛び先、沖縄へ。

天気のいい那覇空港。軽食をいただいています。

【44回】(6月16日/沖縄・那覇-沖永良部)=この日2便目は沖永良部島。先週もこの便乗ったなぁなんて思いながら。

小さな飛行機で向かいましょう。

沖永良部空港に到着です。

【45回】(6月16日/沖永良部-徳之島)=続いてこの日3便目は、お隣の徳之島へ。ホッピングしますねぇ。

天気がいいと機窓が楽しいです。

徳之島空港到着。

私が参加しているツアーのポスターが貼ってありました。

【46回】(6月16日/徳之島-奄美)=この日4便目、最後のフライトは奄美大島行きです。

到着。いい天気です。

この日は奄美大島の中心地、名瀬のホテルで1泊。居酒屋で一献してますね。鹿児島県だけどオリオンビール、油そば(油ソーメン)という名前のソーメンチャンプルー。奄美群島は、琉球王国に支配されたり、大和に支配されたりという歴史があり、双方の文化が混ざり合っています。

【47回】(6月17日/奄美-鹿児島)=2日間で8便乗るアイランドホッピング2日目、最初のフライトは鹿児島行きです。

鹿児島空港到着。ここでランチをした記憶があるのですが画像が残っていないですね。

【48回】(6月17日/鹿児島-福岡)=この2便目は福岡行き。九州内の移動です。

着陸直前。街中空港ですねぇ、福岡。

無事到着。アイランドホッピングツアーとしては残り2便ありますが、続きは次回に。

以上、JAL便搭乗80回の振り返り【41~48回】でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。