見出し画像

機窓画像コレクション「東京~伊勢市エリア」/2024年6月

2024年6月に出会った「東京~伊勢市エリア」の機窓の画像コレクションです。

夏らしくなってきた空。6月1日、快晴の東京・羽田空港です。この日は沖縄・那覇空港に向けてのフライトです。

羽田を飛び立ってまもなく。時刻は12時37分。見えてきたのがこちらの半島。どこだかわかりますか?私は過去の経験からわかっています。

神奈川県の真鶴ですね。西側には湯河原の街が広がっています。湯河原の温泉行きたい。

前の写真から2分後の機窓です。時刻は12時39分。山や街、海岸線に特徴がありますね。静岡県のハズだけど……。

地図だとこのエリアです。手前に沼津市、田子の浦から富士市にかけての海岸線ですね。写真・地図でいうと右奥に富士山があるハズですが、この日は雲で見えませんでした。

前の写真から2分後、時刻は12時41分。大きな川の河口です。雨上がりなのか土砂が流れ出ていますね。富士川かな。

地図だとこのエリアと角度です。想像通り富士川ですね。

前の写真から16分後、時刻は12時57分。機窓にはこんな光景が。これまでの経験上、時間帯的にも紀伊半島の東側、三重県と予想。

特定に時間がかかるかなぁと思っていましたが、すぐに判明。写真手前の川が流れですぐに三重県・伊勢市周辺だとわかりました。

天気がいいと機窓から見える風景もクリアで楽しいです。以上、「東京~伊勢市エリア」の機窓の画像コレクションでした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?