見出し画像

羽田空港国内線ANAスイートラウンジがリニューアル/2023年7月

2023年7月14日(金)、羽田空港国内線ANAスイートラウンジがリニューアルオープンしています。オープン3日後の7月17日(月・祝)に伺ったのでご案内します。

ラウンジの場所やエントランスに変化はありません。

上図が公式サイトのラウンジマップです。左上の「THE PARK」と書かれた緑が多いエリア、そして中央上に記載されている「ラウンジスペース」というエリア。実はここまでが以前のラウンジのスペースでした。右上記載の「ラウンジスペース」部分が丸ごと追加され、一気に3割増しくらい拡張されたことになります。

以前のラウンジの端から、新たに加わったスペースを眺めています。こげ茶色のカラーリングが印象的。

窓と反対側には防音個室ブースが配置されています。

集中して仕事をする際など重宝しそうです。

先へ進むと今度は白っぽい木目調に色が変わります。

だいぶ席数も増えていますね。窓際の席もゆったりとした広さがあります。

この先が最深部ですね。

最深部の窓と反対側にはこんなスペースだったり、

こんなスペースも。さまざまなテーブル、チェアが配置されています。

新エリアから旧エリアを眺める構図。喫煙室も新しくなっています。

そして(個人的に)1番大切な飲食物のコーナー。こちらは従来通りの提供内容ですね。ただ行き来するスペースが広いので渋滞緩和?につながりそうです。では早速……

スペースに変化があっても、私の行動に変化はありません笑

以上、新しくなった羽田空港国内線ANAスイートラウンジのご案内でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?