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#パワポケ

【パワポケ5】忍者戦国編育成論(月光・野手・バグなし)

【パワポケ5】忍者戦国編育成論(月光・野手・バグなし)

月光で、可能な限り性能的・価格的に最高のパーツを揃えることを目指す。
領地収入の再取得、給料踏み倒し、リセット回数の踏み倒しなどのバグがあるらしいが、それらは知らなかった使わない。

◆基本方針パーツ構成は次のとおり。
パワー:+50が4個、+30が2個
ミート:+3が2個
走肩守:それぞれ+5が2個、+4が1個ずつ
特殊能力パーツ:残り13個(可能な限り性能的・価格的に最高のもの)

必要なお金

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【パワポケ7】ヒーロー編で実質オールA野手【育成論】

【パワポケ7】ヒーロー編で実質オールA野手【育成論】

パワポケ7の表サクセスである甲子園ヒーロー編で、(豪力込みで)実質オールA+特殊能力多数の野手を作ることができたので、育成論形式で記載。もちろん幸せ草バグは禁止。
オールB+αくらいなら安定して作れるが、実質オールAはかなりの綱渡りとなり、上振れも必要となる。

◆初期設定持ち込みアイテムはバット、グラブ、スパイク(ポイントバグは使用)

ポジションはなんでもいいが、ヒーローが抜けたら層が薄くなる

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【パワポケ7】大正編育成論(投手編)

【パワポケ7】大正編育成論(投手編)

◆基本方針強いピッチャーとは何か、諸説あるのでとりあえずバランスのよさそうな投手を目指す。

右投げのオーバースローとするが、「頑丈」は付ける(タフ型の野手の後にファイルを作成すると、なぜかはがね投法以外でも「頑丈」が付く)。

パーツの買い方は、「あらかじめ目標パーツ構成を設定し、その中の高いパーツから順に買っていく」を基本とする。

あとは野手編と概ね同じ。カジノの当たりもなし。

◆目標パー

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【パワポケ7】大正編育成論(野手編)

【パワポケ7】大正編育成論(野手編)

◆基本方針オールA+パワーヒッター+αを安定して作成する。

不意の事故で主要パーツを2〜3個壊されても大丈夫なくらい余裕を持たせる。

ポジションは任意。今回はサードで。

タフ型を選択。これがあるとスキル「頑丈」が付き、安定感が全然違う。

カジノの当たりはない前提。

クリア時の4000円以下バグは利用する。

◆立ち回りの基本武器は基本買わない。買うとしたらブラスナックル、白兵習得時の六尺

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