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ゲームやり込み、縛りプレイ

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#DQM

【DQMCH】イベント入手or拾える心のみでクリア他【縛りプレイ】

【DQMCH】イベント入手or拾える心のみでクリア他【縛りプレイ】

◆縛り内容イベントで入手可能な心と道中宝箱やタルなどから確定で拾える心のみで転身を賄う
⇒通常の戦闘でモンスターが落とした心は全て捨てる、フィールドイベントで心を入手する機会があっても放棄する、仲間と別れた際に職業の心が手に入って全て捨てる

使用する人間キャラはストーリー上で仲間になる者のみ

種系は必ず拾えるもの以外は禁止(特に初回エンディング後は入手機会が増えまくる)

精霊による能力アップ

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【DQMCH】キャラバンハートやり込み

【DQMCH】キャラバンハートやり込み

※筆者は対戦についてはエアプである。

◆基本(クリア後前提)3つの馬車全ての重さ上限を最大(16)にする。

全モンスター(200種)を仲間にする。「図鑑に載せる」(心入手or仲間にする)ではなく、「仲間にする」。

保有できるモンスター7体全てを+99にし、パラメータや特技もなるべく理想的なものとし、それぞれに有用な耐性を職業の心で強化する。

キャラバンのメンバーは平常時、ボス最短攻略挑戦時

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【イルルカ3DS】モントナー1体攻略(&神官お見合い禁止)【縛りプレイ】

【イルルカ3DS】モントナー1体攻略(&神官お見合い禁止)【縛りプレイ】

◆ルールチュートリアル以降使用するモンスターはモントナーのみ。

配合は格闘場でのお見合いだけ。神官禁止。

証使用禁止。

最初にどうしても仲間になってしまうスラッシュとパイン、最後の方でどうしても仲間になってしまうモンスターたちは即逃す。

◆各ボス戦など(表)・ビーバーン…殴るだけ。

・ぶちスライム…火の息を連発されると困るくらい。基本的に苦労しない。

・のろいのランプ…ルカニさえ食らわ

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【テリワンGB】超安定一筆書き攻略

【テリワンGB】超安定一筆書き攻略

◆コンセプト「プレイ中にどの魔物が仲間になるか」というブレをほぼ限界までなくす。野良で仲間にするのは旅立ちの扉のドラキーとアントベアだけ。

レベル上げなどのために同じ扉に繰り返し潜るのはなし。(不慮の事故を除き)開いた扉は1回ずつだけ潜る一筆書き。配合直後のレベル上げも全て一筆書きの中で行う。

1回ずつ潜る中でも過剰なレベル上げはせず、基本はボスまで最短を目指して進む上でエンカウントした魔物を

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【イルルカ3DS】スカウト禁止+配合制限【縛りプレイ】

【イルルカ3DS】スカウト禁止+配合制限【縛りプレイ】

◆縛り内容スカウト禁止(回避不能なチュートリアルはOK)

モントナー不使用(ストーリー上必須のところは除く)

悪魔の書系なし

異世界での他国マスターとの絡みなし
→神官とのお見合いも禁止

ネットとかすれ違いとかそういうのなし

ちいさなメダルの報酬なし

タマゴなし

◆各ボス戦など(表)・ビーバーン…最初に仲間になるスラッシュ、チュートリアルでスカウト不可避のデビルパイン、サーカス団長か

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