見出し画像

関西弁のアイスコーヒー

やっぱり私の体調は整わず、前の記事に書いた猫カフェのボランティアは1回行っただけで辞めちゃった。
お店の方に申し訳なかった。
猫ちゃんにも申し訳なかった。
ごめんね。またお店に遊びに行くよ。

私がボランティア行ってたところは保護猫カフェなので、遊びに行くだけで活動の応援ができるから たくさんいこー。

ねこちゃん

前回の記事で毎日頑張ってるなあって思って色々書いたけど、結局全てが頑張りすぎで空回りして体調崩してしまった。

リワークも体調悪くて2週連続休んだし。

ちょっと体調がいい時が続くとはよ社会復帰せな!っていう気持ちになって、色々始めるけど結局辞めて、色んな人に迷惑かけてしまう。

いまの自分が大丈夫って思ってても様子見ながら慎重に行動すべきやなと思ったし、うつ病ってそんな簡単に治らへんのやなと思った。

きびしいなー。

もううつになって6年ぐらい経つ。
6年前に比べたらめちゃくちゃ元気になってるけど、やっぱりまだまだ社会復帰は遠いんやなって思う。

毎日朝起きて、仕事とか学校行って1日頑張って、帰ってきて家のことしてちゃんとお風呂入って寝てる人、ほんまにすごいなって病気になってすっごい思う。

当たり前の生活が出来なくなるのが、病気なんやね。

ゆっくりゆっくり頑張っていきたいな。

最近、好きなものができてそれに夢中になっている…

二次創作みたいな小説を読んだり書いたり考えたりするのがすごく楽しい。

うつでつらい日が続くけど、なんでもいいから楽しみがひとつでもあるとつらさが少しラクになる気がするから、今日も創作活動を楽しむよ。

タイトルにもあるけど…
関西と関東でアイスコーヒーのイントネーションの違いがあるから関東に行った時に注文するの

ドキドキする。
火曜日からディズニーに行って今日帰ってきたけど、帰りにスタバでアイスコーヒーを買って新幹線に乗ったんやけど

 関東で関西弁をしゃべるの、なんか躊躇してしまうから標準語で注文したのに、袋入れて貰えますか って言った時の「袋」がめちゃくちゃ関西弁のイントネーションであかんかった。

やっぱり私には標準語は無理なんや。
アイスコーヒーは関西でレイコーって言ったりする。

私は言わんけど。


AM5:30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?