見出し画像

5/25【雑感】相場は懐疑の中で育つ

本日と明日は本業が多忙のため、全く相場は見られない状況です。こんな日に、こんなに力強く上がる日経を観察出来なかったのは残念です。

帰宅してから状況を整理してみると、なるほど良い力強さです。リアルタイムで見れなかったけど、それでも伝わってくるこの強さです。この感覚が重要です。また一弾とセルインメイから遠のいたと言いますか、二番底の懸念自体薄れたのではないかと思います。

なんというか、ただの過剰流動性相場とも違うように見えます。もう少し根がしっかりしている強さを感じるので、今はどんどん乗っていきたいところですね。日経はまず21000越え、21500までは多少上下するかもしれませんが、その上下により更に強くなるかもしれません。

小型株への仕込みもかなり進んでいるように見えます。スターになれる銘柄が出てきたら市場全体的に好転してきた証拠になります。なるべくボロ株ではなく、ある程度展開の広く持てそうな銘柄だとなお良いですね。

相場は、懐疑の中で育つとはよく言ったものです。まさに今がその分かりやすい状況じゃないでしょうか?疑心暗鬼の情報に流されている間に、仕込めるチャンスはどんどん少なくなってきます。相場はいつもそんなものです。後付けで語らないよう気をつけましょう…

では、明日も仕事が過酷なので今日はこの辺りで!

にほんブログ村【株日記】

人気ブログランキング【株式初心者】

株式投資ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?