Dr.N

全ての事は経済に繋がる。 世界平和には経済の安定と発展が必要です。 政治経済と地政学、8年の投資経験や相場観察を融合し、超長期投資で挑んでいます。ポジティブ思考。 日本株は大丈夫です。フェアで明るい時代はもうすぐです。 フォロー大歓迎です!

【コラム】金融相場は不景気時の株高  ~現実の景気はただの答え合わせ~

2020年4月3日現在、市場はコロナ騒動により二番底の確認作業に突入しています。例えて言うなら、なんとか止血が成功した状態が1番底。その後一旦包帯を剥がし、ケガの直り...

ソフトバンク、売り残のエネルギーがけっこう溜まってきているので、そろそろ買ってみました。
個別は噴きそうな環境なので、もう少し小型〜中型で信用売り残溜まってる銘柄あれば面白そうですね。

3/30【雑感】円高モードは「正常化」の証拠!往年の3Dプリンタ株ついに上昇?

先週末から予想しているように、4月前半に向けた2番底の探索が始まりました。東京の感染程度が暴落理由として挙げられるでしょうが、大局を見れば理由はどうでも良いことで...

経済や相場知識の向上に役立つ書籍一覧

このページでは、株や投資信託などの各種投資に向き合いたい人や、経済を学びたい人向けに強く推奨する書籍を紹介しています。 特に初心者の人に必読と言ってよいほど役に...

長年集めてきた6633C&Gがここに来て大暴騰!とはいえまだまだ暴落前の水準以下ですけど。

人工呼吸器の思惑は予定外でしたが結果OKでしょうか。石の上にも三年ってやつです。

手持ちの銘柄含め、3Dプリンタ株が上がっている…長年観察してるけど、らしくない動き…!