新人から挨拶すべきか

私は新しくバイト始めたり自分が既にできてる環境の中に新しくはいる時は必ず自分から挨拶するようにしてるんだけど、みんながみんなそうとは行かないよな、、、、、

この間バイト先に年上の新人が入ってきて出勤した時に私から「○○です。よろしくお願いします」って話しかけたら「よろしくお願いします」だけ返されたんだけどえ?ってなっちゃった。
名前とか名乗らないの??年上なのに??私の方が年下だから名乗るべきなの?

その後の朝礼で店長に「2人ははじめましてですよね、じゃあ私さん自己紹介を」っていわれたんだけど新しく入った方がするだろ普通(笑)腹立ったから「さっき自己紹介しました」って言っちゃった

まあこれも自分の価値観を押し付けてることになるのかな〜〜〜〜〜〜ほんとゴミクズ世界。


でもこの前誰かに「私さん入ってきた時にちゃんと自分から挨拶してくれた時からいい子だなって思ってたよ!」って言われて報われたような気がして嬉しかったー!!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?