顔面コンプを治したい

昔から自分の顔に対してめちゃくちゃコンプレックスを抱いていて、小学校3年生くらいまでは普通にかわいげのある子どもだったんですけど、中学生くらいからどんどんブスになっていって、高校で多少垢抜けたものの大学に入学して容姿について他人と比べられてやいやい言われる回数が増えて病んでいきました。

私は目が細くて(よく言えば切れ長)奥二重(遠くから見たら一重とも奥二重とも見れる)目をしていてそれがめちゃくちゃコンプレックスで。

今は四六時中マスクをつけてなきゃいけないから目しか見えてないんだけど、本当に嫌でマジで不細工で何度も整形しようか悩んだ。

高校までは自分の顔嫌いっちゃ嫌いだったけど他人に何か言われたりすることはそんなになかったからさほど気にしてなかった。

でも大学に入学してから周りはかわいい女の子だらけで一部の男はかわいい女の子と私を比べるような発言をしてきてめちゃくちゃ嫌だった。
「目細いけど一回全力で目かっぴらいてみてよ!」とか「笑うと顔パンパンだよね(笑)」とか「あの子かわいいよな~!それに比べてお前は・・・」みたいな余計すぎることを言ってくる人が一定数いたけどあれなに?
私がブスでいることによって何かあなたに不都合はあるの?関わらなければよくない?
実際他人の容姿に対してやいやい言ってる張本人もさほど綺麗な顔してないんですよ。他人にそんなこと言える性格が終わってるからそれが顔にも滲み出てる。

ずっとそういうこと言われるたびに自分の顔嫌だなって思ったし整形するか、いっそ死ぬか!とか思っちゃったしかわいい女の子が「あの子かわいいよね!次の飲み会誘ってよ!」って顔だけで誘われてるの見るたびクソだなって思ってた。
飲み会の場でも座ってにこにこしてるだけでチヤホヤされて、その横で私はブスいじりされてなにこれ(笑)ヤバ(笑)

それから数年たって考えも変わってそうやってやいやい言ってくる人とは関わらないようにしたし仮に誰かに自分のコンプレックスを刺激されたら「私はこの顔気に入ってるんですけど、整形するのでお金くださいよ!」とか言葉を返せるようになった。いやだね~!こんな世界ゴミだよ。

未だに顔がいい女の子を見るたびに「あの子、私がブスだからってあきらめてきたことを顔がかわいいってだけで乗り越えられてて羨ましい」とか思っちゃうし妬みとか抱いちゃって本当に良くないなって思う。

一重が悪とかいうの誰が言い出したんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?