見出し画像

一足先に別れの季節がやってきた

今日、息子は約1年間通ってきた保育園を退園しました。

コロナで登園自粛をしていたり、風邪を引いたら長めに休ませたりしていたので、実質半年くらいしか通っていないのでは?という感じですが、

最後のあいさつで担任の先生が目に涙を浮かべていて、私も泣けてきてしまいました。

新しい環境がとても苦手な息子&母でしたが、

泣かずに通えるようになり、ルンルンで登園するようになり、

先生を笑わせるためにふざけた態度をとるようになってみたり。

たくさんの経験をさせてもらって、たくさん愛情をもらって、

この1年で息子は大きく成長したように思います。

それと同時に成長面での不安がたくさん出てきてはいますが、

新しい場所でもマイペースに焦らずやっていけたらなと。

本当に、安心して通わせられた保育園には感謝しかありません。

保育園からもらった息子のアルバムを見ながら夫と2人で号泣し、(息子はピンと来ていない様子)スッキリしたところで現実に戻ります。

明日は引越し・・・!

準備、間に合うのか瀬戸際です!!

そして、息子の新しい保育園は無事決まるのか・・・

不安95%、楽しみ5%くらいで明日この地を離れます。

(でもその5%がキラキラ輝いている気がする・・・!!)

寝坊しませんように・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?