見出し画像

逆転裁判〜その「真実」、異議あり❗️

毎週土曜日夕方5時30分より、日本テレビ・読売テレビ系列でアニメ「逆転裁判」いよいよ始まりましたね!

ストーリーは任天堂DSやiPhoneアプリのカプコンの一番最初の「逆転裁判」のゲーム内容そのままです。ゲームではプレイヤーが新人弁護士である成歩堂 龍一を操作、新人のため、先輩弁護士である綾里法律事務所の綾里千尋がサポートし、これがゲームのやり方を覚えるチュートリアルパートとなっていました。アニメでも成歩堂 龍一が主人公で、綾里千尋が弁護をサポートしています。嬉しいことにゲームと同じような字幕が画面下方に出ます。証言中は、画面上下に「証言中」という文字が横にスクロールし、これもゲームと同じです。

勿論、千尋さんもちゃんと出演します。

この逆転裁判の見所は、相手の証言の矛盾点を見つけ出し、検事の言い分に異議申し立てをするところです。

今回の放映ではまだ出てきていませんが、この御剣怜侍検事がほぼ完璧と思われる証拠や証人をいつも突きつけてくるので、後ほど成歩堂君はえらい苦労することになります。

ゲームでもアニメでも最大の見せ場がここです!。水戸黄門で言えば印籠をかざす場面です(笑)

この、「異議あり!!」はあまりにも有名なフレーズになりました(笑)

アニメを見終わった感想としては、アニメのBGMも特に証人や検事を問い詰める場面のBGMはゲームとほぼ同じものが使われており、字幕の出し方や「異議あり!」で相手が吹っ飛ぶ所など、ゲームそのままの展開で非常に楽しめました。

今後の放映が楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?