見出し画像

一方をdisってもう一方を極端に持ち上げるやり方

一方をディスって、もう一方を極端に持ち上げるやり方がネット上でもマスコミでも、政治の世界でも流行ってますね。

このやり方の達人が歴史上にいます。あのアドルフ・ヒトラーですね。ユダヤ人を糾弾して、純血のアーリア人を持ち上げた、あのやり方です。

民衆を扇動するのに最も効果的で、しかも心地よいので、気をつけないと簡単に騙されてしまいます💦。気をつけましょう😅。簡単に頷いて鵜呑みにしないで自分の頭でよく考えることです。扇動者の言っていることは一見正しそうに見えますが、ステレオタイプなので、言動や行動をよく観察していると、どこかおかしいことに気がつくはずです。

画像転載元: http://urx3.nu/t4kd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?