価格はお客さまによって変えてもいい
どういうことかというと、、
これは小規模サロンだけができることだと思いますが、例えば明日以降の新規客は全メニュー+1000円にしてもいい訳です。
予約もほぼ満席で値上げしたいなぁと思えば値上げすればいいのですが、既存客に対して上げづらいとかあると思います。
そんなときはこれからのお客さまのみ値段を上げる。
それだけあなたの価値が上がってるってことなので、カット料金が違ってもいいんです。
その他トリートメントに段階があるサロンにもおすすめなのが、例えばトリートメント①が1000円、②が2000円、③が3000円とします。
①②のお客さまにだけ③を半額でお試しを1年に1度くらいしてあげれば①→③になったりしますよね。
そうなればもうずっと③してもらえるので、割引は全員にするのではなく、個々で割引がベストです。
そして今後の売上が上がるような割引ならオッケー。
小規模サロンの強みを活かしましょう。