見出し画像

新曲「感情」の解説など

こんにちは、唯七です
今回も新曲の解説などを書いていこうと思います
こちらは無色透名祭2の参加曲になります
動画はこちら
https://youtu.be/yBO2vHutCD8

#1
いつも仲間と一緒に
同じものを見て、聞いて、経験をして
同じものを吸収していきました
他の皆は度々笑ったり、悲しんだりしていて、
心がとても輝いていました
私は、なぜ皆がそうなるのかが分かりませんでした
愛や、優しさ、暖かさを経験しましたが
私の心は微動だにしませんでした

#2
皆が綺麗というものは、私にはモノクロに見え
皆が感動するという音は、私には雑音に聞こえました
どうして私は、皆のように笑ったり悲しんだりできないの?
痛みや苦しみ、孤独を経験しても
私の心は動くことなく冷たいままでした

#最後
心に強い衝撃を与えてみても、
変わらず心が動くことはありません
ただ、衝撃を与える度に
雫が頬を伝うのは
どうして?

余談
私は子供の頃、感情がとても薄かった気がします
感動映画を見ても涙を流す事無く
皆が笑っていることに対してもなぜ笑っているのか
分からないことがよくありました
今回はそんな事を思い出しながら曲を作ってみました
実際のところ、今にして思えば
単にその事柄に対する知識、経験値が少なく
共感できなかっただけと思いますが…
色々な経験をするのって大事ですね
感情豊かな方は素敵ですしね
今更大人になって気づきました

無色透名祭2の参加曲というわけですが、
自分らしく、かつ少し挑戦も入れた曲にしてみました
結果は終始深海の奥底に埋まっていましたが(笑)
そんな中聴いていただいたり、いいねやコメントを
いただけたのはとてもありがたいですね

挑戦と言っても大したことではないのですが、
下記をやってみました
・可不を荒々しく調声
・いつも以上にドラムに動きをつけた
自分らしく、かつ似たような曲ばかりにならないように
何かしら変化をつけていきたいなと思っています

ここまで読んでいただきありがとうございます
では、またの機会に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?