見出し画像

今さらながら超☆ハマっている韓流ドラマ②

こんにちは。
大東 直人です。

前回、ハマっている韓流ドラマ『梨泰院クラス』にハマるまでのことを書きましたが、ようやく内容について触れていく。
細かい内容までいうとかなりのネタバレになるので、部分的に、自分が学び、気づきがあったところ、なぜオススメなのかを中心に。

予想できないストーリー

まず、一番最初の場面での出来事。
「地球が滅びればいいのに。」ということをいう、茶髪で革ジャンを来ているギャルっぽい女性がカウンセリングを受けている。そして、主人公の将来社長?になる青年から「生きるのがめんどい」とその女性がいうと、「そんなにめんどいなら、死ね」と。
そんな刺激的な始まり方ある??(笑)

そこから15年前の学生時代に遡る。

うーん、なにが始まるんだと。ドキドキ、わくわく。
そこから、いろんな出来事が起こるわけだが。。

真っ直ぐで信念を貫く男

主人公のパク・セロイ。このドラマが人気である原因の一つに、主人公の父親譲りの信念の強さ、曲げない意思、強者にも屈しない強さがあると思う。
子は親に似るとはまさにこのことで、仲睦まじい親子の関係も見どころの一つ。
パク・セロイの信念が壁に立ち向かっていくところは、すごくかっこいいし、心震えるし、魅力的だなと。
建前や自分や周りの利を気にしてしまいがちな人が一般的には多い中で、正義感と冒険!同級生からも変わっていると思われていたようだが、成功していく人は変わっている人が多いというが、まさに当てはまる。
ただ、本当に強くなったのは、ただ普通に過ごしていたからではない。

強さは、大きな障害がトリガーになる

1話目でいきなり大きな障害が。もう本当に見てられないくらいの。。
障害はチャンスというが、まさにこのこと。障害は、絶望。。
絶望、恐怖、憎しみ、悲しみ、、、、、
そこをどう乗り越えていくか。
主人公の強さ、思い、圧倒的な信念で乗り越えていく様に心動かされる。

そして、ある強い想いをもって行動にでる!
ビジョンを掲げる!!

そこからの努力、努力、努力、努力。

成功する人はどんなモチベーションであれ、
努力を惜しまない。
そして、想いが強ければ強いほど、原動力になることをパク・セロイをみて感じた。

魅力的な人になる

自分の信念がある、自分でなく、人の利を考えて、芯がある人は強いし、魅力がある。人が集まってくる。
本気でやっている人に、心動かされる人が多くいる。
まさに、パク・セロイ。
主人公を通じ、人の魅力、事業において大事にしていくことを学ばせてもらった。

このドラマの面白さは、まだまだまだたくさんありすぎて語り尽くせない。

多くの人にオススメしたので、その方々と話せるのが楽しみ。
そして、まだまだ別観点での感想や気づきも書いていきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?