見出し画像

注目エリアのおしゃれホテル

こんにちは。

大東 直人です。

旅行好きな私は、飛行機や新幹線などの乗り物も興味あるが、中でも一番興味津々でいろんなところに行きたいと思っているのが「ホテル」である。「ホテル」はいろんなランクがあり、自分のニーズやキャパによって自由に選択できるのであるが、やはり高級なところに泊まってみたいと思うのは、全員であろう。

都内でも素敵で高級なホテルは挙げればきりがないくらいあるが、1年以内にできた素敵でおすすめしたいホテルがあるので今日は紹介したいと思う。

注目エリア『竹芝』

JR浜松町駅北口をでて左に直進すること、約8分。高速道路の上に陸橋があり、そこが続いている大きなビルがある。2020年オープンしたばかりの「東京ポートシティ竹芝」。ここは某大手通信会社の本社が入っていて、一気に盛んになるきっかけを作った。

また、すぐ近くには新橋〜豊洲を結ぶ「新交通ゆりかもめ」の駅にもなっており、交通の便もよい。

その向かいのビル群が「ウォーターズ竹芝」といって、アトレや自由劇場やホテルなどが連なるエリアとなり、ここの水辺の雰囲気がすごくいい。今回、紹介するのがこのエリアにあるホテルである。

おすすめスポット☆メズム東京

1階の入り口に入ろうとすると、ガタイのいいボーイさんが丁寧な挨拶と親切な対応をしてくれる。そして、16Fのロビーフロアへ。周りの窓はガラス張りで全体が見えるようになっており、景色がたまらなく綺麗。浜松町の近くなので、東京タワーががっつりみえるかと思いきや、実は東側に位置するスカイツリーがはっきりみえ、勝どき方面のタワーマンション群との光のコラボがすごく映えて美しい。

昨年オープンしたばかりで内装も綺麗、そして16階のフロントにあるBarがこれまたオシャレ。テーマをもって作られるカクテルや高級なお酒、料理が並び、すごく素敵。価格はホテル価格だが、周りの景色や雰囲気を考えると全然価値あり。天気の良い日は目の前に浜離宮がどーんと見渡せる。

遊び心と素敵な生演奏を楽しめる『Bar Whisk』

おすすめしたい理由の大きなところとしては、大事な時間をゆっくり過ごすのにはうってつけのスペースと雰囲気があり、ピアノやサックスなどの生演奏も楽しむことができる。これがまたプロ並みで聞き入ってしまう。さらにミュージックチャージなどはかからない。

まさに上質な空間で、大切な人と、素敵な時間を過ごせること間違いなしである。2020年の秋頃、ふらーっと入ったのがきっかけで、好きになり、多くの友人にお知らせをして、みんな喜んでくれた。

次は、Barのみならず、ホテルの客室にもいってみたい。HPで見る限り、とても素敵だ。これを楽しみに仕事やるぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?