見出し画像

お仕事★医療系コミニティつくり


人が好きで、誰かと誰かをお繋ぎしたらどんなシナジーが!?と、いつも考えてしまう。
思えば医療人材の結婚相談所の運営の過去はほとんど私のこの性分にて成り立っていたような。
現在は、お仕事やプロボノ含めてコミニティの事務局と、自分が代表理事の地域活動もしています。

①一般社団法人予防医療普及協会
オンラインサロン
YOBO-LABO 事務局

ここでは、Qプロジェクトというフェムテック系の講演や企画を行っています。
活動内容

  • 企業向けの健康経営系講演

  • HPVワクチン啓蒙活動

  • 学校と共同で若者と考える
    女性の心身のケア

②一般社団法人 みらいブリッジ
品川区を中心に、小学校で企業さんの特別授業をしてもらっています。
子育てを地域のリソースをたくさん活用して楽しくできたらよいなーと。

花火大会と企業ダンス教室

③ナースまつり2023
ナース100人の想いを繋げた、ナースによるナースのためのお祭り!!

2023  10月14日 15日


https://nurse-matsuri.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?