見出し画像

2023年振り返り

2023年はコロナ明けで新たな自分の基盤づくりの年でした。

【キュレーションズ株式会社とのシゴト】
一番大きな出会いは、キュレーションズ株式会社
とともに、上場企業の新規事業立ち上げの案件を4つも経験できた事。
専門領域を持つ素晴らしいメンバーとの出会いは、私のスキルを押し上げてくれたと感じます。
学会でのその道のトップの先生方とのお話し、予算配分、スケジュール調整。上場企業ならではのことも経験できている事は視座を変えてくれました。

沖縄はじめ、たくさん出張しました。


【高校生たちのサポート】
医療業界を越境し多くの業界との架け橋に、というコンセプトのもと一般社団法人病院マーケティングサミットジャパンにて冒険酒場というビジネスマッチングを担当。
突き抜けた様々な各業界の方との出会いがあり、面白かったです。
ここからのスピンオフで品川女子学院と、新渡戸文化学院のサポートをボランティアでしています。高校生たちのまっすぐな視点とキラキラしたエネルギーは何にも変えがたい報酬です。

高校生のエネルギー最強


【ナースまつり実行委員】
友人であり、コロナ禍を共に乗り越えてくれた看護師西山さんが発起人のナースまつり。
第一回の開催のため、何も前例が無い!!
手探りのなかで700人以上の集客は圧巻でした。
もちろん、裏側では色々ありました。
大変だからこそ、改めて私は看護師という仕事が、そして看護師さんが好きだと強く思いました。

看護師による看護師のためのイベント


【母の遠隔介護】
11月に母の認知機能が低下してるかも?と思ったあと、12月の入院や実家の整理など怒涛の愛知↔︎東京の遠隔介護。
在宅医療のシゴトの経験をフル活用しても、やはり親族という立場になると、違う感覚を体験しました。一ヶ月のなかで何度も往復しながら、家庭も何とかしながらの日々は辛く、やつれました。
残された日々は限られてますが、親戚たちとのやり取りに支えられてます。


2023年はよくシゴトをし、さまざまな体験を
させて頂きました。
家族もサポートしてくれてありがたいと思います。自分が自分らしくシゴトができる幸せ。
これは何にも変え難いと何度となく感じた一年でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?