日記 2024/10/03 ☔

7:30 おきた。実は6:50くらいから若干目は覚めてた。
8:08 出発。雨やだ。濡れるし頭痛くなるし。


【今日の学校】8:30~15:05
1限、体育。バドミントン。ハイクリアーとサーブのテスト、ダブルス勝ち上がり戦。
なんか担当のおばちゃん先生、めっちゃ機嫌悪かった。朝イチだから分からんでもないけど、なんか言い方考えな?って感じ。更年期かな?

2限、家庭科。高齢化社会のうんたらかんたら。
超高齢化社会ですが何か。まぁ始まりがあればいつか終わりますから。自治は崩壊していくんだろうな。

3限、家庭科。自習。
実はこの先生神なのかもしれない。今回家庭科はテストないのに、なんか自習時間取ってくれた。ひじょ~~~にありがたい。
WINSTEP古典 6、15を終わらせました。

4限、古典。文法テスト、『鴻門之会』より「沛公、虎口を脱す」。
今日はあんまりおふざけパートなかった。今日もかわいいね。


昼休み。
古典の課題をやった。文学史本当に苦手。


5限、地理。地図を読む練習。
今日の題材は桜島北西部でした。積もった火山灰に雨が降ると土石流になるのはなるほどなって感じだった。

6限、論表。自習。
生物のワークを進めております。もう3割くらいは終わった。あと残りを家で進めたら結構いい点とれそうな気がする。割と簡単だった。

7限、数II。サクシード(問題集)の解説、三角関数。
問題は、「tがすべての実数値を取って変化するとき、直線 y = 2tx – t2 +1 が通り得る点(x , y)の存在範囲を図示せよ」。三角関数もちょっとだけ入ったけどあんまりおもしろくない。


低気圧のせいでめちゃくちゃ頭痛い。いときつし。
7限終わった後、先生に質問しにいったら、先生大盛況でなかなか順番回ってこず。同じところでつまづいてた子と、ここってこうじゃない?とか、昨日ここはこうって教えてもらったけどここが分からん!みたいなのを言ってるうちに分からなかったところは無事解決。先生いらんやないかーい!!

その一緒に問題解決した子は、何回か書いてる、例の頭が良くて真面目で優しい素敵で大好きな子です。
その子と、流れで一緒に帰りました!!!!ドンドンパフパフ!!!!
家が割と近い(私の家とは真逆!!)らしくて、いろいろ話してみたいことがあったのですこ~し家の位置を誤魔化して回り道しました。

あんな風に喋ってるだけでモチベ上がるような子はなかなかいないんよね。
すごい努力家で、でも要領も良くて。
いつもめっちゃ頑張ってるし、テストの点数とかもめちゃくちゃ良い(実を結んでる!マジですごい)から、ちょっとだけ話しかけるの気が引けちゃうんだよね…。本人は何とも思ってないだろうけど!!!

とりあえずの目標は、この子の横にふさわしい…というか、
"""私が"""隣にいて恥ずかしくないような人になることです。


【今日の部活】
テスト前につき、部活なし。

【今日の夜ごはん】
・ミートローフ(これめっちゃ美味しかった!コーンとグリーンピース?とクリームチーズとゆで卵が入ってたよ!!!)
・小松菜と油揚げのお味噌汁
・ちくわとインゲン豆(?)のやつ
・米!!!我が家は押し麦の割合が高めです。健康的。


【今日の勉強】
家帰ったのが17:00とか。あんまりやる気になれなくてダラダラ動画を見ていたことをここに懺悔いたします。

自習の時に
・WINSTEP古典6,15
・生物リードlight
はやりました。それで満足してどうする。



本当にやる気が出ない…というか勉強する気になれないので早く寝ます。
note用に少し文章書き溜めてるのでお楽しみに。私の考え方…というか物の捉え方の話です。

21:30
おやすみなさい~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?