日記 2024/09/29 ☁

なんだか本当にやる気というやる気がない。今日はだいぶ雑にいきます。
8時半ぐらいに起きる。なんと睡眠時間が5時間半。
9時半ぐらいに出発。10時過ぎにおばあちゃんちに到着。
とりとめのない話をしながら過ごし、眠気に負けて1時間半ほど仮眠をとらせてもらう。一緒にお買い物行っていろいろ買ってもらった。
ハイチュウのブルーラズベリー味は初めて見たなと思って買ってみたらすっごいなんか海外の味って感じだった。ラズベリー要素はどこ。
16時半ごろに帰宅。夜ご飯は釜玉うどん。美味しかった。


なぜやる気がないのか。
まぁ昨日の母の言葉でテンションが下がっているというのはそうなんだけど
今の私の感情の9割は焦燥感で、あとは無。無気力、無責任、無関心。

明日でテスト1週間前なのにほとんど勉強してない、とか、
来週の土曜日はテスト3日前なのにオーケストラ見に行かないと、とか、
時間がなくて焦っているだけ。
でも焦ってるだけで動いてない。
お母さんにもおばあちゃんにも、模試よくても調子乗んなよみたいな感じで言われたから、頑張らないとなと思うけど何から手を付けたらいいのかわからない。動けない。

そのすべての元凶は、私の管理不足なんだけれど。
テスト範囲があとどれだけあって、どの教科にどれくらい時間を割いて、課題をどの順番で進めてっていうのを全く把握できてない。
どの教科がどれくらいの温度感でやらないといけないかが分かってない。
全教科できないってことだけ分かってる。でもそれを整理できてないせいでやるべきことが分からなくて時間を浪費して焦りだけが増える。

絶対に正すべき負のループです。
ということで今日はもう21時半くらいに寝て明日はやく起きて学習計画作ります。書かねぇけど。頭の中にやるべきことリストを作る。

今日はそんな感じ。
今焦っても全く意味ないから今日は強制的におしまい。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?