日記 2024/09/26 🌤

7:50 起床。昨日は10時半に寝たのに、めっちゃ寝ました。
一応5時6時にアラームかけたけどどちらも二度寝しようという判断になりました。おかげでめちゃくちゃ意識がクリアです。
8:11 いつも通り出発。いつもよりちょっと遅く出たせいで踏切に引っかかりまくる。1限体育だからめっちゃ焦った。


【今日の学校】8:30~16:10
1限、体育。バドミントン。
行ってる最中にお腹痛くなって見学。シャトル拾いとキャッチのテストがあったから、それだけやった。

2限、家庭科。高齢者について。
地味に単位がやばい。若い人の税金上げて高齢者の医療費に充てたって、若い世代が子供産まなくなって悪化するだけじゃないの。

3限、家庭科。研修旅行の服装について。
なかなか楽しかった。班ごとに持ち物まとめて服決めて。

4限、古典。小テスト、『樊噲、頭髪上指す』
推しの先生。珍しく眼鏡かけててめちゃくちゃ可愛いかった。

5限、地理。レナ川やナイル川で洪水が起こる理由、北京と上海の気候の違いについて。
なかなかに面白かった。洪水のおかげで太陽暦ができたというのはなるほどって感じ。途中完全に世界史の授業になってて草。

6限、論理表現。ワーク解説。
この時間だいぶ暇。班活動なら眠くならないというのは嘘で、やってるものの質次第だと思う。ワーク2周目解く時間になってた。

7限、数II。不等式が表す領域。
拍子抜けするくらい簡単。赤点回避用では。


7時間授業、思ったよりしんどくなかった。
Twitterで友達にダル絡みしたらすっごく優しく対応してくれた。好き。

地理の時間に質問された世界史の話が全く覚えてなくて焦った。
受験科目だろ。まずいぞ。


【今日の部活】
絶妙に頭が痛くて休んだ!
後輩にはこの練習しといてね~明日聞くからね~って言っておいた。


帰り道の空がきれいだった。
南と西で空の感じが全然違くて良かった。

天使のはしごって表現素敵だよね


【今日の夜ごはん】
鶏ごぼう炊き込みご飯、ニラ,さば,豆腐チャンプルー、キュウリとトマト、小松菜,わかめ,油揚げの味噌汁!!!
絶対に美味しいやつです。いや美味しかったです。マジで幸せ。
チャンプルーが生姜多くて健康になれそうだった。w

【今日の勉強】16:45~18:45
・古典『四面楚歌』より「時 利あらず」予習
 昨日の続き、現代語訳おしまい。
 文法とか単語ごとの意味とかもまた調べる。
・数学B サクシード 252、253
 難しすぎて萎えた。


絶妙に眠いのと体調が悪いのと萎えたのとで早く寝ようと思います

21:00 おふろ!
21:45 おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?