見出し画像

【仕事】別れを惜しみつつ【桜】

ここ数日うららかな日が続き、自然と気持ちは外に誘われるのですが、年度末の残務整理に追われてゆっくり花見に行けていません。

それでも、朝に、夕に、出勤・帰宅中に見かける桜は美しく、各地で咲いている桜は、私と同じように多くの人が抱えている仕事の憂鬱な気分や疲労感を幾分和らげてくれていることでしょう。

夕方の黄昏の桜

春は出会いと別れの季節。
異動のため、毎日のように冗談を言っていた同僚を見送り、少し寂しい気持ちになりましたが、今朝も自室からきれいな朝焼けが見えました。

残された今年度の2日を充実した新年度につなげるべく、気張らず、無理せず、大切に使いたいと思います。

散りゆく花を愛でながら、職場へ向かってこれから愛車を走らせます。

赤信号を映した狂気の桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?