見出し画像

【日本新記録】見逃したぁ〜【祝】

ついに女子マラソンの日本記録が更新されました。

野口みずきさんの記録、2時間19分12秒が出たのが19年前。
当時はまだ高橋尚子さんも現役で、世界記録を日本人選手が出す時代でした。

昨日マラソンがあることは知っていましたが、オリンピックの選考レースですので、設定タイムを意識しながらの駆け引きがあるレースになると思い気にしていませんでした。

それがまさか日本新記録とは。

厚底シューズへの対応に苦慮したようですが、自分の力を信じ、監督さんと一緒に真摯に練習に取り組み、狙っていた記録と代表権。
代表3枠目はまだ決まっていませんが、これからも前田選手は自身を鍛え、記録を伸ばしていきそうです。

止まっていた時計の針が動き出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?