見出し画像

【子育て】大会出場へ向けて【ランニング】

正月太りは避けたいので、そして「年末年始で少し丸くなりましたね。」と同僚に思われたくないので(いや、そんな私の体型など気にする人はいないか)、毎日夕方に、軽く走ったり歩いたりしています。

先日、息子をいとこと遊ばせたとき、1年生の同い年の子がロードレースに出て、しかも入賞したことを耳にした次男。
私が運動しようと着替えると、「いっしょに走っていい?」と尋ねるようになりました。

夏に故障して以来足の裏の痛みがなかなか取れず、1キロ7分くらいでしか走っていません。
1年生でも十分に走れるペースなので、2㎞くらい親子で走っています。

話してみると、どうやら息子は自分も大会に出場したいという気持ちがあるようです。
さっそく近場で参加できそうな大会がないかランネットで検索してみると、1件ファミリーランがヒットしました。

足の痛みが気になるところですが、小学1年生にはまだ負けられません。
新しいシューズも届いたことですし、スケジュールを確認の上エントリーしたいと思います。

今年したいこと①:親子で大会に出場(ファミリーラン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?