見出し画像

【水筒生活】ほっと一息

長崎はどんどん桜が咲いています。
気温も再び上がり、車の窓を少し開けて走ると気持ちのよい風が入ってきます。

感染症の予防の点から、職場にあった湯茶コーナーから電気ポットが一時撤去されていました(現在は再び復活しています)。
そのため、必要な人は各自水筒を持参するようになったのですが、私は多くの場合、緑茶紅茶を持っていっています。

私はコーヒーが好きなので、お湯があるときは多くの場合ドリップのコーヒーを淹れます。
しかし、水筒の場合は、コーヒーは時間がたつとおいしくなくなってしまうのと、翌日違う飲み物を入れるときにコーヒーの香りが残ってしまうことから、緑茶か紅茶をその日の気分で選んで入れていました。

時は春。
今週から第3の候補を準備しました。
ジャスミンティーです。

実は私、大学生くらいまではジャスミンティーを飲めませんでした。
今はあの独特の香りが大好きですが、口の中に入れたときの香り・においが強い飲食物に、かなりの好き嫌いがありました。
今でも漬物など、ものによってえり好みしてしまいます。


ジャスミンティーが飲めるようになったきっかけは新婚旅行で、沖縄のホテルにてとてもおいしいさんぴん茶を飲んでからです。
正確に言うとちょっと配偶者に騙されました。
「せっかく沖縄に来たんだから、沖縄のお茶を飲んでみよう。」と。
そこですんなり飲めて以来、時々飲むようになりました。

仕事の合間の水分補給に花の香りのお茶。
春の気分を味わいながら、温かい飲み物でリフレッシュしています。


Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?