見出し画像

【子育て】英才教育 続く【週末】

わが家には『スラムダンク』も『ドラゴンボール』も全巻そろっています。
『のだめカンタービレ』、『もやしもん』、『ヴィンランド・サガ』・・・。夫婦が手放せなかったマンガは他にも棚の中に入っています。

金曜日に帰宅するとAmazonさんの箱が置き配されていました。

注文したのは配偶者。
中身はというと、『スプリガン』全8巻セットでした。

先日も記事にしたのですが、来月息子たちはピアノの発表会があります。
特に長男は、通常のレッスンの曲の難易度が上がり、それに加えて発表会用の曲の練習もしなければならないので、ちょっと苦戦しています。

そんな彼へ、配偶者からのわかりやすい応援で、「30分弾いたら30分読んでいいよ」というプレゼントが届いたわけです。

ピアノの合間にピアノ以上の集中力で読書を楽しむ長男。
ピアノの練習とマンガのミルフィーユ。

彼の曲は来月までにちゃんと仕上がるのでしょうか。
長男の練習の邪魔をしないように、彼が読み終わった『スプリガン』を静かに読む週末となりました。
ピアノの英才教育はできませんが、マンガの英才教育はできていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?