見出し画像

【猫飼い】配偶者と子どもと猫と⑯トラップ解除【換毛期】

起床してから2時間が経とうとしています。

今日は休日ですが、猫には関係ありません。
いつものように朝から軽めのジャブで起こされました。

冬毛が生え変わるこの季節。
わが家のお猫様はいつも以上に草をご所望です。

そしてもどします(食事中の方ごめんなさい。)

もどすので余計お腹が減るのかよく食べます。

ご飯は消化器サポートのものを与えているのですが、ふりかけ(フリーズドライの鶏肉)やちょっとおいしいやつ(シーバ:本当においしいかはわかりませんが)がないと食べが悪く、夜中に催促されます。


早朝に困るのが、トラップのように床にあるもどした跡。
常夜灯しかついておらず、しかも寝起きなのでしばしば引っ掛かります。

そしてうちの娘(猫)はご丁寧に必ず2か所。
いや、もうちゃんと2回もどすとわかっているので、1か所見つけた時点でスマホのライトで床を照らして探すのですが。

その罠を子どもたちがうっかり踏まないように、誰にも気づかれないうちに処理するのがこの時期のわたしの朝のお勤めです。

この道11年のベテラン猫飼いですし、わが子以上に一緒に過ごしているお猫様の習性は把握していますので、朝からお跡を踏んだくらいでは動揺しません(嘘)。

こんな駄文を書いている現在も、彼女は顔を隠して後ろで丸まっていました。
そろそろ朝の支度を始めます。


Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?