今月の売り上げ達成はあきらめた

現在、僕のeBayアカウントでは1年間で91Transaction。つまり91回アメリカ人に個人売買でモノを売りつけていることになります。20%手数料割引が適用されるTop Rated Seller(以下TRS) になるまでは100Trasactionが必要なのだけど、評価の締め切り日である3月20日までにあと9Transaction(現在の数字上は)追加するは至難の業と考えて、今月のTRS返り咲きはあきらめました。

なぜそんなに簡単にあきらめる?
実は過去1年間の取引をおそるおそる確認すると、去年の3月は1か月で18件も売ってやがったんです。つまりこれから9件売っても、合計18件がマイナスになっていくのでたぶん100件に届かない。最悪、3月20日までに15件くらい売らないとTRSにはなれず残念ながら商材がそこまでないのです。

なぜ今月TRSになりたかったか?
実は今、$5000弱の大物をリストしていて、こいつが売れると単純計算で$450ぐらいの手数料を取られてしまうからです。TRSになると手数料が$90ディスカウントされる。家族と1回くらい食事にいけます。

こういう分かりやすいインセンティブはいいですね。頑張る気になります。
それにしても今は年間で$24431の売り上げかあ。僕の利益率が30%と考えて、粗利が82万円くらい。趣味だからそれくらいでも仕方ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?