見出し画像

この発信を誰に届けたい?

皆さんこんにちは、クリエイター、デザイナーの荒井典雄です。

「テーマを決めて定期的に発信したいな〜」と思いつつ、なかなかテーマを決めきれてなかったので、もう投稿しながら決めようかと思います!

あらためて何を投稿しようかな?と考えた時に自分のリアルな体験を生かせるのは、

①田舎暮らしのクリエイター、デザイナーに役立つ情報
②クリエイター、デザイナーを目指す人に知っておいて欲しいこと

この辺かな〜?と思いました。

①ですが、クリエイター、デザイナーの仕事ってどうしても都心のイメージがあると思うので、情報も都心部のクリエイター、デザイナーさんのものが多いように思います。(実際データがある訳ではないので感覚です。)

なので田舎暮らしのクリエイター、デザイナーならではのノウハウみたいなのを話せたら、他の情報との違いや、面白さ、実際に僕と同じように田舎暮らしの方に役に立つのでは?と思いました。

②ですが、最近ありがたいことに若い世代の人たちとも接する機会を頂いていまして、その中で、クリエイター、デザイナー業に限らないのですが「自分のやりたいこと、目指していること、夢」のようなものを持っているのに、「あきらめる人」「あきらめている人」を見て来ました。

もちろん色々事情はあるので、一概に言えませんが、「まだあきらめなくても良かったのではないか?」と思えるようなことも多いように感じたので、例えば僕の発信を見ることで、何か気づきになったら嬉しいな〜と思いました。

以上です。
おお〜見切り発車で書きましたが、まずまずまとまったように思います。
何かご意見などあれば、ぜひコメントください。
発信のテーマはブラッシュアップしながら進めて行ければと思います。

次回は最近僕のことを知って頂いた方に向けて、あらためて自己紹介的なものは書いてみたいと思います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?