見出し画像

公爵日記 #4

春眠暁を覚えずと詠んだヤツをスリーパーホールドで堕としたい。

どうも正月から夜勤とか子供の寝つかせに苦戦してあまり寝れず、ヘロヘロな公爵こと西山です。

年末も年始も仕事だったので、年明けてもあまり心の平穏がありません。

もう疲れ果てているので一週間くらいずっと寝たい気分。

ただ幼い子供もいるのでそうはいかないのが辛いところ。

子供は可愛いのでいいんですけど……

頼むからダディ寝かせてくれ。

なんで夜寝る前に元気になるんだ君は。

で、睡眠。

最近睡眠時間を確保しようと躍起になっているのですが、それに加えて起きた後の不快感をなんとかしないとなーと思うのです。

不快感を具体的に言うと朝起きると身体がクッソ重い。

身体が軋んでいるんですよ。

ギシギシと。

中油し忘れた機械かってぐらいに。

これはどうしたもんか。

そろそろ友人の鍼灸師に体のメンテナンスしてもらう頃合いか。

けど時間取れないしなー……

と、そこで思いついたのが柔軟体操。

寝る前に20分くらいじ〜っくりやってみた結果、秒で寝入って寝覚め爽やか。

やはり柔軟体操しか勝たん。

柔軟体操シャブい。

てか、昔はよくやってたのに今思い返してみたら最近ほとんどやってなかったな〜と。

格闘技をしていた時は体の可動域がある方が強いですから、パワーアップの意味で努めて体を柔らかくしていました。

今は多分踵落としも満足にできない。ヤバい。

ということで今後は寝入る前にじ〜っくり柔軟体操することを習慣にしたいと思ってます。

目標は開脚してそのままペタンと地面につくくらい体やわやわになること。

今年の末までにできたら褒めて!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#習慣にしていること

130,825件

記事が良かったらサポートお願いします! 頂いたサポートは執筆関係に使わせて頂きます。