Adachi

(株)リンクアンドモチベーションでモチベーションクラウドのUX/UIデザインをやってい…

Adachi

(株)リンクアンドモチベーションでモチベーションクラウドのUX/UIデザインをやっているデザイナーです。

マガジン

  • リンモチのデザイン

    • 16本

    リンクアンドモチベーションのデザイン組織が発信する記事をまとめたマガジンです。 デザインプロセス、チームづくり、プロダクト開発の裏側など、幅広いテーマで発信していきます。

最近の記事

本当のユーザーとしてプロダクトを使ってみて気づいたこと

開発において必要不可欠な「ユーザー視点」。ユーザーの声を聞いたり、テストをすることで一定持てていると思っていました。ただ今回、本当のユーザーとなり、自社のプロダクトを使ってみることで気づきがありました。それについてまとめます。 はじめて「運用者」の立場になり、使ってみることに 私はリンクアンドモチベーションで「モチベーションクラウド(以下、MC)」のデザイナーをしています。MCは、企業の組織変革を支援するBtoBtoE向け(企業に所属する従業員向け)SaaSプロダクトであ

    • SaaSプロダクトにおける5階層モデルの「構造」とは

      「構造」の設計ってよくわからないなと思っていた こんにちは。 (株)リンクアンドモチベーションで、モチベーションクラウドのデザイナーをやっている安達です。 突然ですが、デザインの5階層モデルの「構造」の設計をしていますか? 当然しています!という方も多いと思いますが、「要件」が決まった後、すぐにワイヤーフレームなどの「骨格」や、デザインのトンマナの検討をしているという方も一定数いるのではと思います。 以前の私もそうでした。 それで問題なくデザインできていればよいのです

      • メンバーの退職をきっかけにデザインチームを再始動させた話。

        こんにちは。(株)リンクアンドモチベーションで「モチベーションクラウド」のUX/UIデザイナーをしている安達です。 今日は「リンモチのデザイン」としてnoteの発信を始めた理由にも繋がる、デザインチームの再始動についてお話しします。 デザインチームについて簡単にご紹介 まず、デザインチームの紹介です。私たちの業務範囲はプロダクトデザインです。インハウスのデザイナーは4名、そこに業務委託のパートナーさん4名を加え、8名で3つのBtoB SaaSプロダクトを担当しています。

      本当のユーザーとしてプロダクトを使ってみて気づいたこと

      • SaaSプロダクトにおける5階層モデルの「構造」とは

      • メンバーの退職をきっかけにデザインチームを再始動させた話。

      マガジン

      • リンモチのデザイン
        16本