見出し画像

摂食障がいの克服229【シワ】

 仕事から帰宅しました。

 もう22時を回っています。
 然しながら、明日の仕事も午後からなので、若干体内時計がずれているぐらいでしょう。

 そう言えたらいいけど、40代だともう本当に20時以降がきつい。
 といいつつ、この20時以降に集中力発揮して、資料を作り上げて、顧客に送信してから帰宅した。一応明日まで持ち越さなくてよかった。明日はまた明日できっと大変だと思うんですよね。職場でも静かに音楽が流れていたりするけど、自分の頭鳴りのみ聞こえるので辛い。

 漸く帰宅はしたのですが、心配事があって、部屋をうろうろしています。
 買い物にいっていないから食べるものもない。どうしよう。また深夜コンビニか・・・。

 先日友人が言っていた。

 否定されていると感じるということは、自分自身が自分を否定しているからだ、と。
 きっと、こういう自分であるべきだとか、こうでなければいけない、とかそれをジャッジの基準にして、(これはステップあやさんもいっていた)ダメな自分を憎んで、自分に厳しくしてきたんだね。

 心の中でそんな自分許しちゃいけないって思ったら、許したらいいよ、って。

 いい人にならなくていい。

 そして、お互いが傷つけあっても、それから何か魂が学ぶために、それが起こってるって考えたらいいよ、って。

 私たちはいろんなことを体験しに、この世界に仮の姿を置いている(これは私のことば)。

 こちらが死にそうな体験して、何が学び。あれはいったい何の学びだったのでしょうか。
 とちょっと過去の経験を思い出して、納得行かない出来事もあるのですが・・・でも何とか乗り切ってるからそれもそれなのかなあ。。
 この瞬間に、私はこの人の元を去りたい、その一心で次のステップにいったものです、本当に本当にそれは必死で・・・でもその次のステップが地獄だったけど。。。完全鬱になり、退職に追い込まれて8キロ増。

 一体全体なぜ、こんなに次々に中々通常起こらない経験ばかりして生きているのでしょうね。

 結果誰も幸せにできてないって本当に最悪だなあと心底思っていて。

 ということは、まだ途中なのかもしれない。

 また明日からも悩み多き人生を綴るでしょう。

 40代とは思えない悩みも綴るでしょう。

 アリーマイラブのアリーが、28かな、29かな、ぎゃー!しわが!ってもううるさいんです。でも、村上春樹のあの【ノルウエイの森】では、レイコさんのシワは素敵なものとして描かれていた。

 また、アリーマイラブでは、何だろうなー、セクハラを訴えるのに、異性としてみられなくなることを恐れているんじゃないの、というシーンもあった。

 浅田次郎だったかなあ。おばあちゃんでも、やっぱり女性だっていう描写があって、あれって結構泣いた。

 とにかく、私はシワには抗いたいけど、コンビニに行ってきます。

 イエモンも、ちょっとシワはあるけどめっちゃ、かっこいい。

 て、イエモンになんて失礼を🙇‍♂️
 仕事で疲れてしまって…

 


 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?