見出し画像

摂食障がいの克服193【資格】

 2週間ぶりに今日はお休みです。

 昨日時間外で多少勤務して、その後本を一冊預かって、動画もメールで頂いたので(動画は1時間半あった)、はっとりくんに逃げそうになりましたが、一応はひととおり勉強しました。

 私目指したいと思っている資格は、英検1級です。

 今日は英検の一次試験のようです。秋にもう一度試験があるので、3ヶ月勉強をしようと思っています。

 私は英検準1級及びTOEICという試験では、何度か4度受けて3度が800点台でした。英語が好きですが、中1で初めて"this is a pen."を学んだレベルであり、塾というものに通ったことがありません。

 しかしながら、英語を勉強と感じたことがなくて、好きだったのです。

 これまで携わったビジネスは主に貿易の世界です。
 北アメリカ、南アメリカ、東アジア、東南アジア、南アジア、ヨーロッパ各国。アフリカだけ恐らく経験がなくて、毎日毎日そういう国の人たちとビジネスを通じて関わっていました。

 私の意志ではなく、前々職を辞め、数ヶ月毎日泣いていたし、そのころ、履歴書・職歴書を書くということは、気力的に不可能でしたので、知り合いにご紹介頂いて個人営業の仕事につきました。

 数ヶ月毎日泣いていて、4か月後辛うじて前職の人に会いにもいけるようになりましたが、人間扱いはされませんでした。しっし、って感じです。追い払われた。

 よく生きていたと思うけど、この後FP2級を取りました。

 その後しばし仕事はできなくなりました。
 今は、泣き言言ってもぎりぎりその直前までには準備は終わらせられるようにとは思っています。

 先ほど持ち帰った本と動画は見れて大丈夫そうです。

 1級は実は一度受けたのです。
 不合格の合格に少し近かった際に、友人に、え、すごいね、って言われてなんだか満足したというか

 生きてることが苦しい
 生きてることが苦しい
 なんで生きてるのかわからない
 なんでなんで、なんで私過食症なのかもわからない

 また、なぜここまでの間に生きることをあきらめなかったのかもわからない

 わからないけど、今もなお苦しいけど、英検1級を目指そうと思います。

 目指してとれるものではないですよね・・・?

 とりあえず目指そうと思います。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?