見出し画像

穏やかな時間

大好きな人がいる。

どんな関係かというと、昔の職場の仲間…が適当かもしれない。

定期的にどうしても彼の顔が見たくなる。

発作みたいな感じ。

あ、会いたい。どうしてるかな。 
よし連絡してしまえ。

ほぼ衝動。

先日も唐突に彼に会いたくなった。
顔が見たいんだけど、とメッセージしたら、大好きだから勿論会いにいきますと返事が来た。

大好きと言う言葉を軽はずみに使うのは、お互い恋愛感情が皆無なのをわかっているからこそなのだと思う。
人として好き。
私も同じ気持ちだから、大好きと言われたら素直に嬉しい。

大好きなくせに、次に連絡が来るまでしばらくかかった。
その頃には私は会いたいと連絡した事をすっかり忘れていた。
本当に忘れていた。

呼び出しておきながら、いざ来るとなると会ってどうするのだろうと戸惑った。
気まずい空気になるかな。
久しぶりに会いたい気持ちと、恐れが半々。

会っても会話が盛り上がらずに、楽しくない雰囲気になってしまうかもしれない。
会わなければ良かったと思われたら悲しい。

面倒くさいな自分。

複雑な心境で、でもやはり会いたかったのでその日が近づくほどに楽しみになった。

その日、彼の顔を見たら自然に笑ってしまった。

あれこれ考える必要なかった。
長く会ってないのに、顔を見た途端昔に戻るあの感覚は不思議。

久しぶりに会う彼は前よりシュッとしていた。

彼と話す時間は楽しかった。
面白おかしくお互いの近況を語り、冗談を言っては笑った。
警戒心が強い私の懐にすっと入り込んでくる、あれは彼の才能だ。

楽しくて面白くて優しい時間だった。

改めて彼を好きだと思った。
何度も繰り返すけど、恋愛感情は抜きでね。

彼は私の事をよく知っている。私は彼の前では自分を装わずそのままでいられる。
過去に、人生最大級と言えるほどに困った時も、すぐに助けに来てくれた人。
思い返せば、何故それで恋愛として好きにならないのか不思議なくらい、あの時彼はヒーローだった。

ずっと大好きな人。

そんな存在もいるのだと気づかせてくれてありがとう。
もうすぐ彼女と結婚するのだと嬉しそうに笑う彼の幸せを願わずにはいられない。

どうか思い切り幸せを掴んで、離さないでね。

また顔が見たくなったら連絡しよう。

帰って行く彼を、親戚のおばちゃんの気持ちで見送った。

婚活で素敵な彼女を見つけた彼は、次に会った時は私に恋愛の指南をしてくれるそうなので、ぜひお願いしますと笑った。

またね。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?