見出し画像

2023/10/21

何かうまくいかないことがある時
対策で一番簡単なのは
「次はちゃんとやる」という決意
だけどなかなかうまくいかない
だってちゃんとできないから失敗したんでしょ?

ということでこの秋は
いくつか今までのやり方を変えようとしている
・電気圧力鍋を買っておかずやご飯を自動で用意する
・ドラム式洗濯乾燥機を導入(来週納品)
・毎週日曜日に資格の学校に通う

みんなお金がかかった
だからなかなか決められなくて伸び伸びになってた
決断の先延ばしは みんなお金の心配が絡んだ
無駄かも 損したくない
…でもその迷いとは手切れ金を払って決別

決断してよかったと思えるように
あとは活用するだけ

*****
ドラム式洗濯乾燥機のお会計をする時は
思考回路の線を2本くらい切って
びっくりするほど淡々とお支払いしました
淡々とし過ぎてもったいなかったかなーと思うくらい