見出し画像

ぽわぽわしてるよ

安定剤を飲んだからね。

最近は冬にせっせと蓄えた贅肉を減らそうと思って筋トレと散歩(with 犬)してるんだけどなかなか減らないね。

筋肉もっとついてきたら代謝が増えて減るかな。

摂取カロリーはオートミールを主食にして抑えめにしてるはずなんだけどな。


昨日の運動と食事の記録

画像1


丁寧な暮らしってわたしにとって、魚の缶詰をご飯のおかずにする時にちゃんと温めるとか、食パンはなるべく焼いてから食べるとかめだかには1日数回餌をやるとか、その程度。

SNSとかで「丁寧な暮らし」ってわざわざ見ないからそんなの人それぞれでいいし丁寧な暮らしをしたから何か得があるかっていうと別にないかな。

こいつ生活に余裕があるな!って思わせることは気持ちがいいのかな。わかんないや。


見た目シュッとしてたいから細マッチョになりたいんだけど贅肉が減らないからかゴリラみたいになりそう。

それはそれで強そうだからいいか。

友達に「強そうに見せるにはどうしたらいいかな?」かなんか聞かれて「首の太さを2倍にする」って答えたけど別に冗談でも何でもなくて首の太さ2倍になったらめちゃくちゃ強そうだから変な人に絡まれたりしなくなるだろうないいなそんな世界にしたいな。

首の筋トレってあんまり出てこないよね。

昔総合格闘技をかじったときに首ブリッジやったけどあれで強くなるのかな。

まあ2倍は無理かもだけど1.5倍くらいでも強そうに見えるかな。

ネックウォーマーぎっちぎちになりそう。

首の筋肉って殴られたときに頭が揺れにくいとかあるのかな。

総合のときは首しめられそうになったときにスンッて顎を胸につけてふせいだよね。

あれも首の筋肉弱かったら首しめられちゃいそう。

あーまた格闘技習いたいな。

でも、習いたい習いたいぞ!って時はいいけど、お外はこわい…おうちから出たくない…ってなると途端に行かなくなっちゃうからだめなんだなあ。

まあなんにせよもう少し元気になってからでいいんじゃないかな。


これだけずっと薬を飲んでやりたくないことをやらずに暮らしているのになんで元気にならないかって多分母親と暮らしてるからだと思う。

あとこの家は自分の家じゃないから、色々不便でいちいちイラついてしまう。よくないねえ。

認知行動療法とかもやってみようかなと思ったりしたけど行こうとしてた施設はどうなるかわかんないし、環境変えるのが早そう。

無理に耐える意味ねーだろって感じ。

ウイルス騒動が落ち着いたらササっと引っ越してみようかな。

じゃあお片付けしないとね。

がんばれー。

適当にちょっとだけでも荷物減らせるといいね。


UGの兵士になりたいしダチュラダチュラしてたい。

死ぬ前に絶対ダチュラはやるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?