見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP 日記 VOL71

noteに日記を書き始めて、今日で60回目(実際は61回)。プロテインとビタミンサプリを飲み始めて60日目となる。早いものだという気持ちと、まだ2ヶ月しか経っていないのかという気持ちと、両方あるNaoさんです^ ^🤚

今朝のヘルスサイン↓

こうして、毎日自分の発しているサイン(シグナル)を意識してみることって大事だなぁ〜と思います^ ^

さて、ぼくの家から観る景色は、とっても気持ちを癒してくれます^ ^
例えばこれ↓

どこの窓から観ても
こんな緑いっぱいの風景が目に入ってきます^ ^

どんな薬よりも
自然と触れ合うことの方が
自分を癒してくれると思えます

病気になってから
随分と体力が衰えてきたと実感しています

ぼくのカラータイマーは
午前中の3時間
ウルトラマンはカラータイマー3分でしたが
ウルトラマンより長いですが
正直午後からはヘトヘトです(笑)

カラータイマーは、特撮ドラマ「ウルトラシリーズ」に登場する架空の装置。 ウルトラ戦士が胸に付けている発光体で、生命源のウルトラ心臓に繋がったバロメーターである。 ウィキペディア

ですから、自宅に戻り自然に還ることで再び元気を取り戻していくのです^ ^

天井を観れば↓

青空が広がって観え、宇宙から地球🌏を観ているかのような錯覚さえ覚えます^ ^↑

では、今日のインスピレーション↓

『万事休す』
もはや施す手段がなく、万策尽きる。 もはやおしまいで、何をしてもだめだという場合に使うそうです。
生きていると、正直しんどくなる時もあります。
なんもかも投げ出したい気持ちになります。
そんな時は、自然に還りなさい。ただただ自然と共に在りなさい。
そのことを「万事休す」というのです。

では、また明日^ ^🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?