見出し画像

気が滅入る時の感じ

気持ちが滅入る時

家から出たくないと言うか、出るのが怖くなる
会社に行きたくないと言うか、気持ちが滅入る

誰かにバレないように、静かにすることで、笑わないことで、僕の感情や生きている波動が、その見えない誰かに伝わらないようにする

例えば、喜んだり、嬉しがったり、美味しいものを食べたり、そんな気持ちがいいことをすると、その反動で何か悪いことや知らせが来ると思ってしまうからだ

だから、そういう時は、動かないでじっとしていることが一番の安らぎになる

これは突然起きる訳ではなく、徐々に迫り来る感じで、その気配を感る

来るぞ来るぞといった感じ
怖いというか、気持ちが苦しくなる

だから部屋に閉じこもって、全てから自分を遮断しようとする

もしかしたら、部屋に閉じこもっている人の気持ちと同じなのかな

原因はわかっているけど
自分ではどうすることもできない

このままだと
おかしくなりそうだ

これって
もしかしたら・・・

 Nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?