見出し画像

【バンギャ目線レポート】ビバラッシュ SUMMER ONEMAN TOUR 2024 EMPEROR JUDGMENT 8/25 仙台公演 in 仙台MACANA


【セトリ📝】

01.ギャングマーチ
02.なにしてんねん
03.たけのこチルドレン

04.エンペラータイム
05.ALIVE
06.誰かの君になってしまう前に
07.ドス恋〜とある横綱系恋愛体質乙女のパワータイプラブ〜
08.ボトルシップ

09.シワくちゃギャルうぇぽん
10.恋せよシュビドゥバ
11.シェキラ BANG-BANG!!
12.有頂天ラリアット

en1.闇カワ#アゲみゾーン
en2.等身大Dreamer

【感想💭】

今回の会場は仙台MACANA
個人的な話、仙台のライブは何度も来たことがありますがMACANAは初めて😳
照明や音響の評判が凄くいいので、とても楽しみにしていました。


1曲目は"ギャングマーチ"
ギャングマーチといえば、ビバラッシュの曲の中でもかなりパワーのある暴れ曲🔥🔥
1音目からるいまるさんのシャウトと楽器隊のパワーが合わさって、とんでもない大迫力。
そして表情を照らす照明じゃなくて、シルエットを出す、雰囲気を作る赤照明がめちゃくちゃかっこいい....
バンドの熱、箱の演出すべてがクライマックスかってくらい最高でした

アウトロ前でるいまるさんが「仙台本気で来い!!」って煽られたのも激アツ☺️🔥🔥✨


この日のエンペラータイムは、ツアーも8本経て曲が進化のをしっかりと感じました。
一番感じたのは個人個人の安定感
各々「この部分はこう演奏する」といった役割がはっきりし出しているのか、自分が魅せるところはバッチリ魅せにいったり、他は引いたりと、
凄く冷静で落ち着きあるような印象を受けました。

凄く聴きやすくなったからこそ、
次はもっとバンドの一体感ある音でぶつかってきたら、より爆発力のあるかっこいい曲になるなと...!
バンギャももっと声出して、フロアもステージも両方からの熱量が高い曲に仕上がった時、
間違いなく神ノミを超える【ビバの真骨頂】になるのを確信しました。

EJツアーの今後に一層期待です☺️✨


この日は久しぶりの"ALIVE"!
ボーカルソロの後ろのドラムのアレンジが良すぎた〜...!
そしてMACANAはステージの天井がかなり高くドラムの音がすごく綺麗に抜けていたので、聴き心地の良いクリアな音が最高。
るいまるさんの力強い表現もより際立ってて、
この日イチ印象的なシーンでした。


"誰かの君になってしまう前に"はインストアイベントでボケを挟んでからの、伏線回収(笑)
タイトルコールで笑いが起き、この日の皇帝であるパーミーさん言い直してもらうことに。
しかしパーミーさんも「誰かの君の〜!」と間違え、結局るいまるさんがタイトルコール。
めちゃくちゃ完成度高くて綺麗なバラードなのに、入りが面白すぎるというギャップにビバラッシュらしさを感じました😂


この日の本編ラストは"有頂天ラリアット"、アンコール最後は"等身大Dreamer"でした。
去年の同日はCrazy Gambler Tourのファイナル公演にてメジャーデビューが発表された日。
メジャー1stのタイトル曲と、Dreamer(ファン名称)に向けた曲をセトリの最後に持ってくるのが本当にエモくて...
るいまるさん放ったが「もっとDreamerに見せたい景色がある。一緒に見に行こう。」という言葉に凄く胸を打たれました。

ツアーの内の一本だけど、特に特別な公演でした☺️✨

【MC🎤】

MC① 仙台メディアキャンペーン
るいまるさんが公演翌日メディア出演されるにあたり、メンバーさんからは「爪痕を残して!」と伝えられたそう。
特に冬也さんがいうものの、具体的にどういった方法でいくかはふんわり。
るいまるさんは「出禁にならない程度にやってくる!」とのことでした(笑)

また、るいまるさんは特にマダムから好かれる傾向があるので、明日もマダムキラーかましてくるそうです👵🏻

MC② 日本の四季の話
夏といえば曲の"ボトルシップ"後のMCで
「夏らしいことした?」という話題に。
メンバーやファン含め海に行ったりする人はおらず...
パーミーさん「最近暑すぎて家から出なくない?」とのこと。
やっぱりバンドマンやバンギャもツアーが始まって夏を感じる、いう結論に!

そして冬也さんが、日本って今四季なくない?夏か冬しかないよね、と。めちゃくちゃわかる〜!
でも春と秋は1日しかない感覚で、エアコンも一日で切り替えるそう。
それは分からんとメンバーさん、バンギャからの大ツッコミが入りました。

MC③ 仙台といえば…?!
パーミーさん、パフォーマンス冬也さん(横で手を振るだけ)で、八木山ベニーランドのテーマソングをカバーするのが毎回恒例行事。
https://x.com/vivar_official/status/1827712201622442358?s=46&t=-A5X0E5LCOZoY7201y-kZg

以前メンバーさんが八木山ベニーランドで撮影されたもの
今回もライブで披露し、パーミーさん冬也さんがどや顔で「きまった…」と呟いてました(笑)

【多数欠企画📮】

▼ 多数欠
本日の皇帝はパーミーさん👑🌞

今日は「仙台といえば?」
[ 牛タン ] or [ ずんだ ]
の質問!

多数派は[ ずんだ ]
曲は"ALIVE"で、今回は立ち位置の前後入れ替えで少数派を前に!
そして曲中は紫でキンブレをつけるという指定もあり、会場が皇帝パーミーさんのメンバーカラー一色に染まりました💜

▼ 振付権

なんと今回も振り付け権が入っておらず….!
急遽2階から見ていたマネージャーさんがステージに登壇し、決めることに。
マネージャーさんの指定は"ウェーブ"、曲は"恋せよシュビドゥバ"でした。
サビでメンバーさんが自分の方に来た時にジャンプする、といった感じでしたが、
るいまるさん、冬也さんは左右一定に行かず、途中でフェイントを入れたり、幸村さんはずっとセンターでキメキメなポーズをしだしたり、パーミーさんは反復横跳び始めたりと….
一筋縄ではいかないビバラッシュ、めちゃくちゃ面白かったです(笑)

▼ 選曲権
今回もアンコール1曲目。
[ はなまるあげよう ][ 闇カワ#アゲみゾーン ] の2択で"闇カワ#アゲみゾーン"に決定。
MACANAの照明にばっちりはまってて最高でした~!!

▼ 実体権
今日は"しわくちゃギャルうぇぽん"にちなんで、
なんかかわいい羽のピン】のプレゼント。
↓↓↓

これ付けて、かわいいぎゃるになろう~ということだそう。発想がかわい~!🪽

【TOUR FINAL】

9.29(日)  東京公演 in TOKYO FMホール
 詳細はこちら

現在A、B席のチケット発売中です🎫
ライブ現地でのメンバーさんによる手売りチケットもあり!✨
(手売りを実施されない公演もあります)

詳細はビバラッシュ公式HPやSNSをご覧ください。

【ビバラッシュOfficial】

🌟ビバラッシュOfficialHP
https://vivarush.jp/

🌟はじめてのビバラッシュ
https://lit.link/vivarush

🌟FanClub ビバランド
https://vivarush.club/

🌟Youtube
‪@vivarush_official‬

🌟X (旧Twitter)
ビバラッシュ公式(@vivar_official)
vo.るいまる(@vr_ruimaru)
Gt.幸村(@vr_yukimula)※Xは" l "
Ba.冬也(@vr_to_ya)
Dr.パーミー(@vr_pamypamy)

🌟Instagram
ビバラッシュ公式(@vivar_official)
vo.るいまる(@vr_ruimaru)
Gt.幸村(@vr_yukimura)※インスタは" r "
Ba.冬也(@vr_to_ya)
Dr.パーミー(@vr_pamypamy)

🌟Music
https://lnk.to/VIVARUSH



いつもレポートご覧いただきありがとうございます!

ツアー後半につれてバンドの勢いが増していて、
音や空気感、熱量が研ぎ澄まされているのをひしひしと感じます。
そんなかっこいいビバラッシュの魅力が少しでも伝われば幸いです😊

次回は京都公演のレポを予定しております。
また是非ご覧ください…!

by. An

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?