見出し画像

フィンランド生活68日目|冬時間がやってきた!

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日は大きな出来事があったよ◎
それは「冬時間の到来」!

夏と冬で日照時間が大きく変わるヨーロッパでは、それぞれに合わせた時間設定がされる。

今までは夏時間だったんだけど、今日の午前3時から冬時間になった。

どういう風に変わるかっていうと、
夏時間の午前4時になる時に、もう一度午前3時がやってくる。

つまり1時間長く寝れる日◎
良い日だ。

今日の日出は8:45、日没は17:30
ついに日照時間が8時間くらいになったんだ!!

どんどん冬が近づいてくる〜〜❄️

不安もあるけど、ちょっと楽しみなんだ。

だってこんな体験初めてだし、光を渇望するってどんな感覚だろう?ってすごく気になる!

気持ち的に変化するんだろうな〜!

毎日元気に過ごそうね◎

Break weekが終わって、明日からまた学校だ〜!
色々旅行してエネルギーチャージできた週だったので、また明日から頑張って行こーう!✨

それでは
Kiitos Paljon
mitsuki.🇫🇮

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.