見出し画像

フィンランド生活190日目|サンタ村に行ったよ!

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日はサンタ村に行ったよ!!✨
フィンランドで一番行きたかった場所

11:00 サンタ村到着!
ロバニエミからバスで20分くらい◎
まず初めにハスキーライドしたよ!
ハスキーかっこいい
そして人懐っこいのも可愛い
皆が猛スピードで引っ張ってくれたよ!
途中で暑くなると雪を食べるハスキーちゃんたち
ソリから見る景色は最高。
Lazy Cross Country笑
サンタ村の郵便局🏣
小さい頃、毎年受け取ってたサンタさんからの手紙は
ここから来てたんだね✨
ポスト📮
世界中のちびっ子達から届いた手紙
ちびっ子達!サンタさんはちゃんとお手紙読んでるよ!
Arctic lineの上に立ったよ◎
サンタさんをパパラッチ📷
日本への荷物
サンタさんとドワーフ達がここでプレゼント包んでるんだって!
ちびっ子達!見てる?
氷でできた蝋燭
あー楽しかった!!✨
バイバイサンタ村🎅🏻
帰りの車窓から
午後4時、青が吸い込まれていく

あっという間の5日間。
本当に楽しかった!
オーロラ見れなかったのは残念だけど、まだ来る楽しみが残ってるってことだから次を楽しみにしてる!

マルファと旅行できて本当に良かった✨
そして少しだけどアナスタシアも◎

ラップランドが素晴らしい自然と文化を持っている地だったと自分の目で見て感じられたことは勿論、こうやって一緒に旅行してくれる友達が出来たこともすごく恵まれているなと。

世界は今大変で好ましくない状況だからこそ、私は異なる背景を持った友達と出来るだけ楽しい時間を過ごして、お互いを受容し続けようと改めて決めた!何故なら将来その子の住む地域と私の住む地域が仲良くし続けて欲しいって願うことに繋がると思うから。

これからも強い気持ちで楽しみきるぞ!

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇫🇮

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.