見出し画像

ロンドン599日目|週末弾丸ローマ!🇮🇹

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今週末は弾丸でローマに来ているよ!🇮🇹
またまた中高のbestieがヨーロッパに来ているので、弾丸で来た!だって、イタリアで会えるのなんて一生で一度しかないかもしれないから。このチャンスを逃すわけにはいかない。

本日のロンドンの朝の気温13℃、対してローマの気温28℃(日中は34℃)
ローマの空港に着いた瞬間、暑い!もう暑い!ニットのカーディガンなんて着てきてしまった、早急にホテルに着いて着替えなければ。

ホテルで友達に落ち合い、着替えてから取り敢えず16:00まで部屋でお喋りして涼む。でも折角だから外に出る事に。というわけでまずはジェラート屋さん。

Gelateria Fassi
Time Outに載ってたジェラート屋さん。バニラが美味しかった!もうこの暑さではどんなジェラートも格別になる。
ジェラートを食べ終えて外へ。
でもあまりの暑さに取り敢えず日陰に入りたくなり、取り敢えず大きな聖堂へ。

Santa Maria degli Angeli e dei Martiri
天窓のステンドグラス✨
劇的な自然光
教会の椅子に座って二人で中をぼんやり眺めているとなんとミサが開始!?え!日曜日だけじゃ無いの!?皆さん聖歌を歌うためにご起立。その中座っているのも居た堪れなくなって私たちも起立。中高はキリスト教系だった事もあり、聖歌のなんとなくの旋律は予想できるので、その場のノリで皆さんに合わせて歌ってきた。結局お話まで聞いて静かに出てきました...(何も分からなかったけど)
目の前の広場
パキッとしてるよね、光が。
楽しい小道
素敵な色
暑い国特有の内部でもあり外部でもある中間領域。
温かい色の照明によってぼんやり照らされていて良かった
お月様と屋根
この時間になって少し涼しくなり、
初めて観光しようという気になる。
20:30くらい
夜ご飯は予約したレストランへ。
カルボナーラとTrippa del Rome(何かの内臓)、Chicoryのガーリック炒めを頼んだよ
どれも美味しかった✨

そしてレストランの帰り道、中々来ないトラムを待っていたら近くにいたお姉さんに「なんかトラム来ないわよね!?」と話しかけられ、そうだよねということに。そしたらそのお姉さんが周りの人にトラムはどうなっているのか、何の交通手段がベストなのか聞きまくってくれてなんとか正しそうなバスに乗れたよ!「ここ(ローマ)では人にいくら訊いても訊きすぎるという事はないから!」と名言を残し、嵐のように去っていかれた。すごい楽しいお姉さんだった!

16:00からという遅めの行動開始時間だったのに、それを感じないくらい濃い日だった😂😂

楽しかったー!

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧🇮🇹

この記事が参加している募集

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.