見出し画像

文字でしか伝えられないから

僕はよくバンドの音楽を聴いて、ライブに行く。



自分自身もそうだけど、
自分の色々な感情を揺さぶられる。

恋愛、仕事、夢、出会い、別れ、
色々ある人生で歌に背中を押してもらえたり、手を差し伸べてもらえたり、

きっとそういう人は多くいると思う。

ライブに行かなくても、音楽をスピーカー越しに聴いてるだけでもいい。
ライブに行ってバンドマンが言っているセリフや言葉に心を震わせられることもあると思う。


僕はそのたびに、
自分もそんな人になりたいと思う。


でも自分はバンドマンではない。
発言力がある著名人でもないし、インフルエンサーでもない。
本を書けるほどの言語化能力があるわけでもない。

けれど、自分の考えや思いつきをこうやって文字で残している。


別に自分はできた人間じゃないから
「誰かを救いたい」と思ってnoteを書いているわけじゃない。

他の人みたく知識やアウトプットを書くようなこともしていない。


自分の衝動や思いつき、考えを真っ白なデジタル世界に書き残している。
それを見た人が少しでも感情を揺さぶられたらうれしいと思う。


メンヘラと言われようが、ポエマーと言われようが、
俺は俺のやり方でやる。



100人が見て「いいね!」とはならないと思う。
でも1人が僕の作った文章を見て何か”感じる”ことがあれば僕はそれでいい。

ギターが弾けるわけでも、有名人でもない。


ただ僕にできるのは自分の想いを素直に文字にすることだけ。



会いたいときは遠回しになんてせず、会いたいって言う。
好きな人には好きと言う。

そのくらい素直な自分が思うままに書いた文字が
誰かを救えたらいいな。


誰かに刺さったらいいな。


誰かの味方で居続ける文字を書きたいなと思う。


誰がどう言おうが、僕はあなたの味方だと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?