見出し画像

ちっちゃいもの制作と私#13.布服レシピで作る服、パーカーとズボン

こんにちは!ミシンがないなかむらくです



今回はこちら
ねんどろいどどーるサイズが作れる どーる 布服レシピ2 -学校編-


から、パーカーとズボン!

オール手縫いで作りましたぞ



ズボン、ポケットがあったりでこまかいです

ミシンで縫う時はコピー用紙と一緒に縫わないと、端が拾えないのでは?最近のミシンは大丈夫なのかな?わ


ナオキ(赤髪どーる)のワードローブはパーカーがほとんどという設定なので。パーカーたくさん作りたい気持ちです(気持ち)


パーカーの型紙を長くして(+2センチ)ワンピースにしてみました

かわいいですね。すかさず自画自賛です


くつろぎの時間!


青〜

↑身幅と着丈を大きくしました。レシピ通りだとダボっと感がなかったので



ほんとは半袖レイヤード袖にしたけど、ならなかった赤〜

↑上のダボっとパーカーの改造型紙だと袖丈が長くなってしまったという。なにごともトライアンドエラーで……ね?



ちなみに、100円ショップの靴下でチクチクしました

ズボンも100円ショップのシーチング生地です

ほんと、100円ショップありがたい🙏✨




そして、布服レシピおかわり!

はじめてのどーる 布服レシピ ~ねんどろいどどーるサイズが作れる~


制服に着せるカーディガンが作りたかったのですが……

以下、次回以降に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?