見出し画像

ちっちゃいもの制作と私#18.ソファとヘリンボーンな床


こんにちは!すっかり夏至も越えましたが、記事は遅れ遅れの備忘録。完全に忘れてしまう前に書かなきゃ!


ソファ

今回作りました素敵なソファはこちら✨✨✨

ミニチュアソファーの型紙 | ぬいくるみや https://21bi.booth.pm/items/2618844

ネットの神さま……ありがとうございます……🙏🙏🙏✨✨✨


私が作ってる途中の写真がなく……( ◜௰◝ )
でも動画がとても参考になるし、とても分かりやすく型紙を配布してくださっているので、私の作っている最中の写真などいらんのです!


できた!

画像1

床がチラっと見えてますけど……





ヘリンボーンフローリング

適当に作りますぞ!

画像2

1センチ×5センチ

画像3

切り出す作業が一番難しい……歪んでしまう……

ローリングカッターがあるといいのかな?


組むぜ!
……歪んでしまう……直角とは……

画像4


画像5

おっ、なんかいい感じでは???


ジュースどーぞー

画像6


リメイクシート

画像7

こちらのリメイクシート。剥がすとノリあとがついてしまうていう泣

薄い色を木に貼ると透けてしまうので(1回失敗した)、一度白いリメイクシートを貼りました。貼る前に白い塗料で塗ったらムラがすごかったので、私のような不器用者にはリメイクシートが無難ですなー


物だけ並べてみました

画像8


\じゃん!/

画像9


娘がくれたリカちゃんのペットショップのハリネズミくんが主役でした笑




前回


マガジン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?