見出し画像

ちっちゃいサイズ制作と私#02.100円ショップ01

タイトルって悩みますね、なかむらくです(挨拶)

今回は100円ショップのものでドールサイズのものを作ってみた!です


前回はこちら


目次

 


※ドール写真はお正月すぎのもので、ドールが完成してません



ベッド

最近DAISOで見かける、アクセサリーケース
ベロア生地が貼ってあって……これはもしや?

というわけで完成

おやすみなさい!

作り方
 メラミンスポンジをケースくらいに切って
  ↓
 好きな布でシーツのように包んで木工用ボンドで接着
  ↓
 アクセサリーケースにのせるだけ
 おわり






ドールサイズリュック

はい、こちら


買ったのは、コインケースと黒いゴムです

作り方というか……



適当に切ったゴムを→コインケースのカラナビがついている下あたりに→折って木工用ボンドでくっつけただけ

ねんどろいどどーるには大きすぎましたw


同じようなものがSeriaに売っていた!さすがSeria!ドールオーナーの懐にも優しい(新たなる沼)


カプセルトイにもかわいいのがあるんですね!買おう(絶対)






フェイクレザートランクケース



Seriaでフェイクレザーケースを見つけたので、ドール持ち運びケースにいいかな?と思い

ベルト使いませんでした(無計画)

作り方
 ケースを合わせて
  ↓
 いい感じところで蝶番で止めて
  ↓
 真ん中あたりに鍵?フック?をつけて
  ↓
 持ち手を付ける。
 おわり



https://twitter.com/nakamuraneko_/status/1347139789028347906?s=19



これに入るクリアケースでも買ってきたらドール入るな!と思ってたら、娘に持ってかれました( ◜௰◝ )
ドールが持っているプレッツェルなどはDAISOのレジン用素材かフェイクスイーツ素材なんですかね?手芸コーナーにあったものです



持ち手の下にネジが突き出ているので、フェルトを貼りました。もっといい方法か、ホムセンで小型のネジを買うしかないなってなりました


おまけ

ミニチュアフードが買える……!すごいぞ、DAISO!



ペロペロキャンディとロリポップはねんどろいどどーるの手のパーツ(別売り)にちょうどいいんですね。すごい(試される語彙力)


おかげで可愛さ爆上げです☺️☺️☺️



こんな感じで100円ショップは素材の宝庫だなと
キャンドゥのドール背景がほしいんですけどね。行ったらもう売り切れてました悲


Seriaで背景ボードや布があるらしいので、大きいSeriaをウロウロできる時にしたいですね
コロナが落ち着くといいな


バレンタインシーズンなので変わった箱とかあったらドールに使いたいなーとかそんなこと考えてますが、ステイホーム
おうちでできることをしよう!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?