見出し画像

ちっちゃいサイズ制作と私#04.キャンプスタイル

こんにちは。今回はちっちゃいドール服制作です。

  

作るのはこちら
PRINT DRESS LESSON
https://dollybird.shopinfo.jp/pages/879147/page_201703031815


Lesson.9「CAMP STYLE!」をレシピなしで作ります。「Dollybird vol.31」はAmazonのカートにぶっ込んだまま……。すみません、後日買います!絶対に!(オタクの行けたら行く的な)



前回はコチラですが続きではないです



 

使うのはエーワンの布プリ
前回と同じように余分なインクとノリを洗い流してから、アイロンを掛けました

私の手芸にはアイロンが欠かせないので、手芸用のコテが気になるこの頃



\がんばえー/

画像1


データ印刷は、Illustratorに取り込んでから印刷をしました。Illustratorをお持ちでない方にもPDFはきちんと印刷できるのですが、プリンタの設定で大きくなってしまう可能性があるので

お手持ちのAdobeのPDFリーダーを使って

印刷ボタン

印刷プロパティから、実寸(大きさを変えない)を選択して

プリンタプロパティで布プリにあった印刷設定にして

プリントアウト

オススメです
無料のAdobeソフトありますね


 


今回のニューアイテムは

サクラクレパス クラフト小町

・セリアのボンド用ハケ

・ダイソーのちっちゃいクリップ

このセリアのボンド用ハケが適度にしなるので、とても有能なんですよ


 
 

2着裁断

ピンセット(本当は手芸用のヘラ)で折り目を作り

アイロン

スカートとTシャツを同時進行で作る
折ったところで塗り残しがあれば、セリアのボンド用ハケでスティックボンドを軽く削って、隙間から塗ります

コートを作る
(乾かし中)

画像2


もう1着コートを作る

完成です

コートのフードをどうやってつけるか分からないまま突き進みました
※この時点ではカナン(女の子)のお顔を作っておりませんでした 



\テテーン!/

画像3

あっっっら!!!!

かっっっっわいいいいい!!!!

めんこいいいいいい!!!!!





後日お顔ができたので写真加工アプリでも

画像4

 


ネイルシール(セリア)のをボタンに見立てました

画像5

こちらはクラフト小町でくっつけました


 

ところで、セリアのボンド用ハケ

細かい部分や浮いてきてしまう部分に、裁縫上手(ステック)を削って塗るのに最適な神ツールでした
細かいところが塗れない!って困っている方はやってみて下さい。爪楊枝よりも塗りやすいですよ!
(大事なことなので2回書きました)


 


ちなみに、ナオキとカナンが持っているのは、ダイソーのミニチュアスイーツのロリポップ(たぶん)です

 
 

\テテーン/

画像6

 

\テテーン/

画像7

あまりにもめんこいのでたくさん写真を撮りました!!!

カナンの手をねんどろいどどーるの付属の手にしたところ、萌え袖の完成に……かわいいか……

パターンからすでにかわいいので、かわいいのは当たり前ですね!

 
 

 
 


次回はミニチュアポテトチップスを作ってみよう!です


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?