見出し画像

ちっちゃいもの制作と私#09.男前インテリア風の背景ボードを作ろう!後編

こんにちは。副鼻腔炎と仲良しのなかむらくです。



さて。今回は前回の続きです。

地道にポイ活をしてお迎えしたリーメントの『俺んち来る?』で生活感をプラスする話です。



↓前回



到着。

開封。

パッケージと同じように並べてみるテスト

ぷちさんぷるは、出始めの頃に狂ったように買っていました。それらは娘にあげちゃいました。受け継がれるリーメントのぷちさんぷる

十何年ぶりに買いましたが、実家のような安心感(違)

細部に至るまで細かいですね。素晴らしい(cv.フリーザ様)


というわけで、ここからは必要な物だけ

おお。背景ボードじゃなくて部屋になった!


この時に相方が

「ここまでやれると一種の特技やなぁ」と珍しく褒め?てくれましたが、リーメントのおかげですね

壁と床とソファしか作ってないのですが、デュフッと笑って返しておきました。


写真は棚かコルクボードを作って貼るといい感じかもですな

ゲームをする……

と思った?


これにて完成ー!


遊んだあとはお片付け

ボードだけなら、FELISSIMOの箱でも良かったんですけど、いろいろ増えちゃった


背景ボードだったのに、ドールハウスを作っていた話でした(オチ)





後日談。

名古屋の東急ハンズでリーメントのフェア?とねんどろいどのフェアに遭遇。

素体とくつが定価で買えるラッキーとリーメントのずぼらちゃんを定価で買えるミラクルが起きました!

※素体については別でレビュー?します

フェアが3月末日まで延びたので、おようふくセットのハイカラちゃんがあったら買いたい気持ちです


ヒキつよつよのツレ(ベストフレンド)が、ずぼらちゃんのほしいやつを引き当ててくれました!やったぁ!

どのドリンクでもかわいいのでどれでもよかったのですが、
ピンク系かレインボー来るといいなと思っていたら
ほしいものを引き当ててくれるつよつよのヒキ
惚れてまうやろ……


というわけで、カナン(女の子)もノーパソとスマホゲットですよ!

ずぼらちゃん、どれが来てもかわいいしかないのですが、ドール沼の浅瀬にいる身としては、欲しい物が多すぎるので今回は見送りです

でも楽しい!!!

ドールがいるだけで毎日楽しい!


まあ、いつも楽しそうだねと言われるのですが( ◜௰◝ )

楽観主義というか、刹那主義ですのでこの瞬間を生きる!




隙あらばカノジョの写真を撮るナオキ

実はお部屋にちょとした設定があって

一見、掃除道具をポスターで隠しているのをよそおって

健全な青少年が隠れてるんです

こことクラウドとスマホの履歴を見られたら死ぬナオキ

カナンが見つけたら泣く感じで




今回はナオキのお部屋作りでしたが(背景ボードちゃうんか)、カナンのお部屋はフレンチというか、フレンチモロッカンスタイルにしたいなぁと考えてるので、続くのですよ。

初めてのシルバニアを白と水色で塗ろうかなぁと考えてますが、マステ貼ってないまま、3月の中旬。


はじシルだと今回のボードよりも手狭な感じになるのかなぁ?

心配ないからね(唐突のKAN)

シルバニアのおうち、二階建てのもあるんで。私のスペースが狭小すぎて出せない


次回はねんどろいどどーるのお話です(たぶん)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?